ろむブログ(INTの犠牲者)

TRPGサークル「INTの犠牲者卓」ろむのブログです。TRPGについての議論やサークル活動記録、時々雑記。

【11/25(日)ゲムマ秋C37】CoCシナリオ集「ロンディニウムの方舟」を頒布します!

11/25(日)に開催されるゲームマーケット2018秋2日目(ブース番号C37)にて、あかさんとのサークル「INTの犠牲者卓」にてCoCガスライトCPシナリオ集「ロンディニウムの方舟」が頒布されます。

 

下のような素晴らしい表紙も出来上がり、私のテンションも上々。シナリオ執筆と大量のNPCステータス作りに疲れた心を後押しします。ありがとう、出来のいい表紙。ありがとう、あかさん。

f:id:lomtrpg:20181019182818j:plain

 

このシナリオ集では4話からなるキャンペーンシナリオ + 2話分のボーナスシナリオを収録。

そしてこのブログだけで少しだけ概要を先行公開です。

 

○キャンペーンシナリオ「ロンディニウムの方舟」

1891年のロンドンにて、探索者は悪魔憑きの少年に関する事件を依頼されるところから物語は始まります。明らかになる謎と裏に潜む悪意を見た探索者は、世界を揺るがす大きな陰謀に気づいてゆくことになるでしょう。

プロローグ:ロンディニウムへの降臨

1話:ジョーンズ家の怪物

2話:そして、白蛇は嗤う。

3話:アリスと紅茶工場の秘密

4話:救済者と????

 

○ボーナスシナリオ(短編)

挿入話1:ヴァンパイア・レポート

ロンドンにて血が一滴残らず抜かれて殺害される連続殺人事件が起こり、その依頼を受けるところから物語は開始します。炎上卓様より頒布されたシナリオ集「七つの栞」より、ご好評いただきましたシナリオを再録。新たにマップや情報が追加され、より遊びやすくなりました。

挿入話2 : 翡翠アミュレット

探索者は友人の古物商からとある物品を預かって欲しい、と頼まれるところから物語は始まります。古物商の友人の願いと、その物品に潜む影に探索者は挑むことになるでしょう。

 

○付録

付録1 : ガスライト豆知識

簡単な時代背景を見開きページで紹介しております。

付録2 : 1890年代ロンドンの観光案内 

ロンドンの狭域/広域MAPと簡単な場所紹介になります。

 

そしてNPCイラストも一部先行公開。

f:id:lomtrpg:20181019185504p:plain

このキャンペーンの鍵を握る、謎の少女。

 

f:id:lomtrpg:20181019185627p:plain

ロンドンでは珍しい、褐色の外国人。 

 

彼女らがこのキャンペーンにどのように関わってくるのか、それは本編をお楽しみに。

 

なお、現在ページ数は132ページ、頒布価格1500円を予定しております。

BoothにてPDF版、およびゲームマーケットで完売しなかった時のみ冊子版を頒布いたします。

取り置き、および郵送希望も受け付けておりますので、ろむまたはあかさんにその旨をお伝えください。

 

当日お越しいただける方は、以下のブース番号C37にてお待ちしておりますので、会場でお会いしましょう。それでは、11/25をお楽しみに!!

gamemarket.jp